GP横浜

2012年6月26日 TCG全般

 デッキはダークアセンション発売以来使い続けてるボロス。初期は未練+奇襲隊コンボのデッキだったけど途中から人間デッキになり更に対消滅できないと死ぬという理由からトラフトがタッチされた。
 ぶっちゃけボロス愛から使ってるだけであって、構成にメタを反映させることはあってもボロスを使うこと自体にメタゲーム上の理由は存在しない。





4 ステップのオオヤマネコ
4 教区の勇者
4 闘争の学び手
4 渋面の溶岩使い
4 スレイベンの守護者、サリア
4 ミラディンの十字軍
3 聖トラフトの霊

3 流刑への道
4 稲妻
4 稲妻のらせん

4 乾燥大地
4 湿地の干潟
4 沸騰する小湖
4 聖なる鋳造所
1 神聖なる泉
1 蒸気孔
1 永岩城
2 平地
1 山



4 溶鉄の雨
3 粉砕の嵐
2 遍歴の騎士、エルズペス
2 ブレンタンの炉の世話人
1 石のような静寂
1 流刑への道
2 倦怠の宝珠









r1 bye
r2 bye
r3 青白t赤  ×○×
r4 無色トロン  ○××
r5 青白t赤  ○×○
r6 Zoo  ○○
r7 トリコバーン  ×○×






 対戦相手全員がヘリックスかパイロを撃ってくる上にr4で「相手ダブマリだし1ターン目の動きが森から遺産だから赤マナないだろ」と甘えて全展開して燃え柳置かれてパイロ喰らうミスで負けたりして残飯。1ターン目にウルザランドを置いてない時点でウルザランドを持ってない可能性が高い→燃え柳を持ってる可能性が高いという程度の推理もできないようではそら負けるわ。
 デッキ的には対青白は相手の除去が少ないから前兆の壁取ってるタイプでない限り有利という想定だったけど、当たる青白はみんな火力タッチしててメタを外してた。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索